中田敦彦&佐久間D 対談 「メンツ地雷を踏まない」

■佐久間Dのすごいところ 1.クリエイティブ。(モノづくりのアイデア) 関西芸人(ダウタウン流派)は、個人の才能・ルールで面白くする。これにに飲み込まれないように、埋もれた才能ある芸人を組み合わせて、化学反応を起こさせる。勿論、保証の仕掛けは…

「全ての商売は同じスポーツ」(中田敦彦の「商売の鉄則」)

■全ての商売は同じスポーツである それは「自分を好きになってもらう」スポーツだと。営業マンも事務の人も、自分を好きになってもらう、自分を信頼してもらう。そのために、がんばっている。芸能人も、政治家も、芸術家も、スポーツ選手も。自分を好きにな…

「あちこちオードリー」(オリラジ編)

久々のオリラジ二人でのテレビ出演。すごいみんながかみ合って、盛り上がった。中田が「テレビ批判をする」藤森が「それが大好きなんだよ」と真っ向から返す。若林が「そんな芯をついた発言をするなよ」と懇願する。春日が「トゥース」とのんきに言う。佐久…

「オリラジ・藤森慎吾の半生」興味深かった

長野県で生まれ、明るいノリの学生として、似たような友達とつるんできた。野球すきの普通の若者で、お笑いというものは意識したことはなかった。 1.中田敦彦との出会い 自動車保険のオペレーターのバイトで、バイトそっちのけで、みんなを笑わせてる男を…

2023.5.12 闇の支配層(国際金融資本、ネオコンなど)に「自由な思想」が封じ込められつつ。。。

■100年前、フォード自動車創業者の憂い ニューヨークの新聞業界がユダヤ資本に支配されてしまった。唯一独自のニュースを発していた新聞社がユダヤ資本下に組み込まれて、「これで、ユダヤに都合の悪い事実は今後封じ込まれるだろう。」と語った。 ■大金持ち…

2023.1.4 ニュースあれこれ

■河野太郎は、ディープステートの回し者、確定 ワクチンで何かあったら、私が責任を取るとか、言っていたはずの河野太郎が、私はそんなこと言ってない、言われたことをやっていただけだ、なんて、言い訳始めてる。裁判で争うなんて言ってる。 今は、マイナン…

暴走する米国、西側を操るディープステートに対する批判

■「冷戦後、米国は責任を負わず、私的な利益ばかりを追求している」プーチン ■今の世界政治状態は、「リベラル主義者vs全人類」である。ドゥーギン 2012年に設立されたロシアのシンクタンクのメンバー。反西側、親ロシア、国家主義的で伝統的なロシアのイデ…

暗殺直前の安倍首相の動き

■安倍氏は、首相退任後、在任中よりも踏み込んだ発言を発信 「台湾有事は日本有事」、「核共有」議論が必要だ。 3月末、米国シンクタンクで、台湾有事は日本有事、米国の関与を明言してほしいと、講演。 4月、世界的な著名なウェブサイト「プロジェクトシン…

「強い国で分かる世界の歴史」(神野正史)2023.1.14

■「戦闘力」によって、勢力範囲が拡大(利益増大)することを学ぶ。 ローマ帝国(白人・ラテン民族・多神教)。単なる小さな都市国家の一つだった。隣りの国の「助けて」の声に応じて、戦い、勝つ。やっつけた国を自分の植民地に。助けた国を弟分にすること…

ディープステートによるウクライナ紛争の裏側 (2023.01.30)

馬淵睦夫。 ■ポーランドの暗躍 現在9万人の義勇兵。うち4万人はポーランド軍。この先に利益を得るために動いている。欧米軍の軍事物資などはすべてポーランドを経由して、ウクライナに運ばれている。 ■ドイツ叩き このウクライナ戦争の目的は、ロシア叩きと…

「全てを(国をも)支配できるマネーの作り方」(邪魔するものは殺す!)

■お金を自由にいくらでも引き出せる「魔法のポケット」(2/27) 国民的資産であるべき「通貨発行権」は、国家ではなく我々特権集団が自由に運営し、永遠の利益をむさぼり続ける。 「市場」という場も、思うようにコントロールし、大衆という家畜から、あるい…

米国人とは、元々がカルト教徒から始まっている。

2/27 「伊藤貫の真剣な雑談」ゲスト:ジェイソンモーガン。 ■ジェイソン・モーガン教授 米国ではマスコミや学者も自分の意見を赤裸々に発表する人はいない。自分独自の意見を発表すると、敵が増える、または、抹殺しようとして攻撃されてしまう。ミアシャイマ…

変なユーチューバー動画にはまる(なんじゃこの世界!)

3/4 ちょっと変なユーチューバー動画にはまっているこの2-3日。 ■深田えいみ まずは、AV女優の深田えいみの「セックスのやり方、男の腰の振り方、女への気遣い方」に、ふと魔がさしてのぞき見したのが、きっかけだ。 深田えいみというAV女優が、男の腰の振り…

世界の銀行破綻と金融処理の無法!

3/18 グレートリセット。世界政府による管理社会の動きが始まった、との声が上がってきた。日本じゃ全く報道されないが。米国では、タッカーカールソンが指摘。日本でも及川幸久が専門家を呼んで指摘していた。 ■シリコンバレー銀行破綻 まず、どこかの銀行…

虫歯のしくみ

ユーチューブ動画をいくつか見た。なかでも「夢デンタルチャンネル」は面白かった。札幌の歯医者さん大久保氏。 ■歯の構造と神経の話 エナメル質の下に象牙質(少し柔らかい)があってその下に肉、血、神経がある。歯を包みこむあごの骨との間にも血と神経が…

シーモア・ハーシュ(世界的に、有名なジャーナリスト?)による、スクープ第2弾

■「ノルドストリーム爆破は、米国主導、ノルウェイ協力の元に実行された」(2/8) 各種証言、証拠を上げ、バイデン政権が命令したと暴露した。 これに対してニューヨークタイムスが「バイデン米国政府ではなく、米国の親ウクライナグループが勝手にやったこと…

「多くの人々は、見たいと思う現実しか見ていない」(カエサル)

参照資料「展望と開運(2023年)」(村山幸徳)(2023年の占い本) ■2023年はどんな年? 「癸」は晩冬。見通しがよくなる(見えてくる)。筋道を立てて、物事を考えることが大事になってくる。 民に順えば、民心がまとまり、政が成就(社会が安定、平和享受…

2022.10.3 米国による、ノルドストリーム破壊(ポーランドが米国に感謝の声明)

■ノルドストリーム2が破壊されたというニュース。 2月、バイデンが、ノルドストリームを開通させないことを約束する、と記者たちに理解できないことを繰り返していた。(映像で残っている) かつて、シベリアのガスパイプラインを破壊した米国は、今回もヘリ…

2022.10.2 「裸の王様」

■流産、不正出血事例 産婦人科の先生が、周りの先生からの話も含めて、流産や不正出血事例が異常に増えていると話していた。 自分も直接、ワクチン接種後生理がなくなったという話を聞いた。いや先生、生理はありましたよと言ったら、それは生理でなく不正出…

2022.10.1 人口削減ワクチンやらで死ぬべき人でない人が死ぬのは悲しい

■アントニオ猪木が亡くなった。79歳。 ■落語の楽太郎が死んだ。(円楽) 最近の写真がすごくやせ細っていたので危ないとは思っていたけど、ショックだ。 死亡のニュースで、ショックだったのは、安倍元首相、千葉真一、ブルーザ・ブロディ、今後悲しみそうな…

2022.9.27 反民主主義の暗黒独裁体制=EU

■王様のようにふるまうEU委員長 EU委員会委員長 ⇒ EU株式会社CEO と考えるとすっきりする。 一般市民が選ばれる機会はない。民主主義社会ではない。 昔からの資本家一族が全てを決定している。 私的な民間企業(資本家)が国家群を支配する。それが、EUであ…

2022.9.23 いろいろ

■ウクライナ紛争の実態 米英のグローバリスト(ネオコンなど)勢力が、あり余った金でウクライナで工作を行い、ロシアを孤立化させ、弱体化させるための遠大な謀略。 ウクライナのネオナチと呼ばれる、「ロシア人を殺したい民族主義者」が米のネオコンなどの…

2022.9.21 「露・ラブロフ外相インタビュー」byニューズウィーク。(及川幸久動画より)

■総兵力2500万人のうち、30万人を新たに動員する予定である。ロシア動員力の1%強であるが、主体は予備役である。かつての正規軍であり、現在引退、あるいは別の仕事についているものである。彼らは配備される前にすでに、第三義勇軍500万人がウクライナ入り…

2022.9.17 ナポレオン戦争で、欧州はロスチャイルドが支配者に。

■恐るべき征服民族ノルマン人 北方ゲルマンのノルマン人が北フランスで定住した地域がフランス・ノルマンディ公国。このノルマンディ公国の庶子が、イングランドを征服。イングランド王になる。 (イングランド=アングロサクソン人が移住・征服した国) (1…

2022.9.11 BBCが失礼な放送

■エリザベス女王が死去されたが、BBCが変なニュース 「多様性の世界において、英国王室は相反する存在である」と非難。 安倍首相の死に関しても、報道がおかしすぎると思っていたが、英国でもおかしい報道。左翼のリベラルのグローバリズムが、配下のマスコ…

2022.9.7 東方経済フォーラムでプーチンが基調演説

■9/7 東方経済フォーラム(ウラジオストック)でプーチンが基調演説。 「今世界は、コロナパンデミックに代わって、新たな脅威が巻き起こっている。それは西側諸国による制裁フィーバーだ。」 わかる。キチガイだ。嘘八百並べ立てて、ロシア制裁を騒ぎ立てて…

2022.9.8 黒川あつひこ動画「国際決済銀行」

■国際決済銀行(BIS) 元々は第一次大戦時のドイツに課した賠償金を取りはぐれないように、JPモルガンJrが設立した、とりまとめ用銀行。 国際決済銀行は、中央銀行の中央銀行。今やBISはバーゼルクラブと呼ばれて、国際金融エリートの総本山。つまり、資本主…

2022.9.8 黒川あつひこ動画「国際決済銀行」

■国際決済銀行(BIS) 元々は第一次大戦時のドイツに課した賠償金を取りはぐれないように、JPモルガンJrが設立した、とりまとめ用銀行。 国際決済銀行は、中央銀行の中央銀行。今やBISはバーゼルクラブと呼ばれて、国際金融エリートの総本山。つまり、資本主…

2022.9.6 各種ニュース

■太陽光発電の問題点 ロサンゼルス タイムズ「人々はソーラー パネルが環境を保護すると考えていますが、従来のエネルギー源の 300 倍以上の土地が必要であり、『鉛、セレン、カドミウムなどの有毒な重金属で地下水を汚染する』可能性があることが判明しまし…

2022.08.31 ディープステートの手先が仲間割れ?

米・中間選挙、および、次の大統領選に向けて、民主党が巻き返し、共和党を叩き、トランプを政治的に抹殺するため、FBIが突然トランプ邸を強制捜査し、マスコミが、あることないことをでっちあげて脅した。このニュースに対して、意外にも、民主党支持者から…