2022-05-01から1日間の記事一覧

山田五郎「大人の教養講座(グラーナハ)」(&エロ)

■画家クラーナハ。(絵画スタイルや方法が受け、成功者に。) 自由に絵をかき売り込む有名画家と違って、彼は宮廷画家になる。ドイツ・ザクセン公(賢明公)にスカウトされる。彼の特徴は、自分の描きたい絵ではなく、お客様の好みの絵を描くことで大変な人…

世界を支配したい人々

■2つのグループによる世界支配の方法についての実験と検証。 あるグループは、「共産主義思想(強力な思想)」と「統制の仕組み(党による統制)」で強力な国を作り、拡大し、世界を支配しようとした。麻薬のような思想で洗脳し、反論を許さない(思想・言論…

2022.1.14 辛坊治郎、宮沢孝幸さんの流行り病についての対談

■感染症をワクチンで撲滅できたのは歴史的に1件のみ(天然痘)。 歴史的に見れば、共存するしかなく、自然と共存の方向に行く(人間の力ではなく)。致死率の高い病気は感染する前に宿主を殺してしまい、広がらない。必ず、病気は弱毒化して感染することによ…

山田五郎さんの就職の頃の話

■活版印刷は終わる、 これからはビジュアルだと言われていた。利益が上がらなそうな本を出版しており、それができるのは、儲かっているからだろうな、ここで仕事しよう、って決めた。雑誌を作っても利益は5円くらい。100万部売って、ようやく利益が500万円出…

2022.1.8 中川コージ氏のお話。

■中国は、2049年に米国を凌駕するという計画をもとに着々と動いている。 2020年米国トランプ政権の中国に対する締め付けは厳しかった。中国としては、ありとあらゆる手段を使って、この攻撃を封じようと動いていた。孔子学院という中国思想浸透戦略、中国マ…

2022.1.7 ヒステリックになって異論を認めない世界の拡大(山岡鉄舟)

■中国の横暴、米国の没落、欧州世界の全体主義化。 民主主義の優等生だった、オーストラリア・ニュージーランドがヒステリックになって全体主義化している。コロナの対応がやりすぎだと言った国会議員を、監禁してしまった。大衆に選ばれていない官僚機構が…

一宮西病院・整形外科医・巽一郎医師のお話

■足腰が悪くなる原因は、脊椎のゆがみ。 そして、その原因は、腹筋の弱さ。では、腹筋をどう鍛えたらいいのか。イスに浅く座り、臍の上に手を押さえへこます、尻穴をギュッとする。食事前にちょっと行うだけで効果あり。とのこと。 ■膝の痛みをとる。 イスに…