2022-07-22から1日間の記事一覧

7/21深田萌「安倍晋三後の第3次世界大戦」動画

■台湾の記事を紹介していた。 「戦後ずっと米国の陰について回っている情けない日本が、台湾有事は日本有事だと言っているが、米国の判断とは別に行動するなどと言うことはあり得ない。少なくとも安倍は、これを機に米国からの独立の契機にしようとする、秘…

2022.7.18 林千勝、動画「日本の首相とは、米中の草刈り場の管理人。安倍の遺言とは。」

■日本の首相とは、「米中の草刈り場」の管理人。 安倍さんは、総理をやめてから、それまでのグローバリズムにおもねる態度から踏み込んだ発言が増えていた。岸田に政権を渡したが、一方で、安倍派を立ち上げ、ナショナリズムの力を結集しようとしていた。 総…

2022.7.18 黒川あつひこ、寄付のお願い動画。

■黒川あつひこ(つばさの党、N党幹事長)、資金枯渇、寄付のお願い、動画。 目つきが悪く、しゃべり方、存在そのものが、人にひかせてしまう雰囲気を持った残念な存在。カリスマ性を持っていれば、面白いムーブメントを起こせるのに、と思う。言ってること、…

2022.7.14 安倍元首相の思い、安倍の死に対する国外国内の反応

■安倍の思い、大切に思っていたこと。 安倍首相のスピーチライターの谷口智彦氏が聞いていた、安倍の思い、大切なこと。 1.日本経済の強化 2.米国との同盟強化 3.豪州、インドとの外交拡大 アジア太平洋地域には米国の継続的な存在、アピールが必要で…