茂木誠、山中泉の動画②

■ボス米国に脅されて従う欧州、日本によるロシアいじめ。

 世界で欧米日だけがロシアに対して経済制裁を行っている。SWIFT決済からも追放した。(つまり、米国というボスの言いなりになっている欧州、日本といういじめグループ)これで、ロシア経済が破綻し、ロシアをすぐにでも滅びると言われていた。確かに、この宣言後、ルーブルの相場は暴落した。プーチンは「経済制裁、通貨への攻撃は、戦争行為である」と語った。大東亜戦争での日本への経済制裁も、米国による日本への戦争行為であると聞いたことがある。つまり、戦争を起こしているのは米国なのである。

 ロシアは、戦争に加担した日本、欧州、米国を非難した。つまり、日本は、ロシアに宣戦布告しているも同然。戦時中ということなのだ。それを岸田が決めた。日本には、海鮮物が入ってこなくなった。いくら、ホタテ、など。大好きなすしのネタが値上がりしそうだ。欧州は、戦争に参加したため、ロシアの天然ガスを締められている。皮肉なことに、ロシアルーブルは値上がりし、米国による参加しないと、次はお前を制裁するぞと脅された、欧州と日本の経済が暴落し、通貨相場を暴落させている。その他の参加しないアジア中東アフリカは日本、欧州の没落に対して、値上がりしている。

■余談。

 ちょっと前に変なニュースを聞いた。欧州にロシアの天然ガスを買うなと言いつつ、米国が代わりにロシアから天然ガスを買っているという。どういうこと?って思った。これ、ルーブルで買ってるの?わけわかんない。

■米国・選挙状況。

 米国の各予備選・上院下院、州知事などの選挙で、トランプが支持した55人すべてが勝っている。ウクライナで戦争を起こして、再び世論を動かそうとしているバイデンの支持率は、まったく上がることもなく、ダダ下がり中。民主党支持が下がっているので、共和党に支持もお金をウハウハ入っている。共和党主流派は、ミッチー・マコーネルらだが、彼らが推薦し、お金を垂れ流している候補でなく、トランプが推薦する候補が全て勝っているという。

■米国、株式・債券市場、暴落中。

 イーロンマスクへの攻撃か、テスラ、ツイッターの株が暴落中。バイデン政権の失敗ということもあるが、株価、債券市場が暴落中。庶民の金は益々失われていく。テレビ局の株が暴落すれば、それも1つくらい買って欲しい。