馬淵元大使。

 岸田の支持率が66%とメディアが発表。何もしていないのにどうしてか。グローバリスト勢力にとって扱いやすく、利益を還元するから。グローバリストが合格点を上げていて、それをプロパガンダする。

 安倍首相は、グローバリスト勢力にとって扱いづらく、骨があった。だから手下のマスメディアを使って、叩きまくった。プロパガンダしても、思うように動くわけではないが、足を引っ張り続けることはできる。モリカケ問題、桜を見る会、などなど。ずっとくだらない特集をメディアと野党がやり続けて、国民はあきあきしていた。

 ずっと、メディアが応援していたのが、石橋、そして河野太郎。馬鹿で言いなりになるのがいい。指示通りに嘘つく奴がいい。河野太郎は、ワクチンの副作用はない、絶対安全だと嘘をつきまくった。

 メディアには色がついている。メディアの意見は、グローバリスト(支配者)の意見と思った方がいい。