2020.11.25 恒久的な安全で平和な秩序

 恒久的な安全で平和な秩序を生み出すためには?人類の歴史の中で繰り返し、問われて考えられてきたことだ。

■英雄が王に。世襲。王族制度。

 社会の危機を救い、発展させるためには、優れたヒーローが必要だ。英雄であり、それが王になる。王の血筋なら期待できると考える。それが王族制度だ。(サウジアラビアなど王族国家、北朝鮮などの一族支配国家、シンガポールも)

■共和制、貴族制度。一部エリート集団による支配。

 しかし、王族は絶対でない。愚かな王が出てくる。王族の腐敗が生まれる。そうなると社会は亡びる。また、王族以外の有力血筋の中に力を持つ、優れた人物が出てくることもある。どうしたら、政権交代できる仕組みを作るか。権力を独占してきた勢力は、簡単にその力を手放すはずもなく、抵抗する、死守せんとする、有力者の中で、話し合いをする場を確保する。(共和制、貴族支配制度、共産党支配国家、ディープステート支など)グローバリスト、国際資本家グループ。巨大な資本を集金する勢力=宗教団体(カソリックプロテスタントイスラムユダヤ)巨大金融グループ(各国の通貨発行権を持つ)多国籍企業(情報、軍事、製薬、など)。

■ディープステートによる世界統一

 世界の富のほとんどを支配するディープステートに抵抗する勢力はつぶす。独裁者を暗殺する。選挙を操作して国家転覆させる。思い通りにならなければ、何度もデモ暴動を起こして何度も選挙をやり直させる。メディアなどを使って、国家元首を操り人形に挿げ替える。手段は金。NGOなどの組織から金、武器、情報を与えて暴動を起こさせる。主要メディアを金で押さえる。嘘の情報と金、暴力であっという間に支配する。

 ディープステート(世界通貨発行権を支配するもの、宗教界のトップ、王族)が、大統領、首相など、国家、企業、メディア、情報機関を支配する。その下に、それ以外の企業や大衆がいる。

■ディープステートの敵

 ディープステートの権益を犯すもの=通貨発行権を取り戻そうとするもの(リンカーンケネディなど)、基軸通貨ドルの秩序を崩そうとするもの(イラクフセイン、フランス、ロシアなど)、投資したお金を自分たちにキックバックせず、独自に国家や国民に使おうとするもの(独・ヒトラー、米・トランプなど)、奪い取った資源や企業を奪い返すもの(露・プーチン、イランなど)、自分たちとは別の秩序を構築して自分たちの影響を排除するもの(中国、イラン、ロシアなど)、良質の家畜である日本を独立国家にさせようとするもの(日本・誰か)、国民国家民族主義伝統宗教など。