2021.02.20 いろいろ

一般の人のマスク使用率よりも、コロナ陽性者のマスク使用率の方が高いというデータが発表された

 単純に解釈すると、マスクする方がコロナにかかりやすい、ということになる。自分なりに想像すると、陽性になった人は非難されないようにマスクしていたのに、と言いたいのではないか。マスクは前提として、どうやって防ぐかというと、マスクの使い方、どういうタイミングで代えるのか、その前後で手を洗っているかどうか、そういうことではないか。

かつての公害対策とその結果の話。(武田邦彦

 水俣は、工場の縮小を考えて、町の経済がボロボロになった。

 逆に、四日市は、公害を減らす科学的な仕組みをやっていった。そしたら、公害もなくなり、経済もそのまま発展した。

 リサイクルだとか、ロックダウンなどは、だめになっていくだけだと。いかに効率的にエネルギーを使うかという技術革新、コロナ感染を防ぐための科学的発展を目指さなければならない。

アメリカ議会へ突入した犯人に、CNNとNBCが資金を提供していたという証拠が示された

 メディアは、後からその映像を買ったのだと釈明している。この犯人は、メディアの人間であり、BLMともアンティファとも言われている。そして、議事堂前の人間を煽動している映像が映っている。

 別件で、暴動に参加した役者たちが告白をする動画がアップされては消されることが続いている、とのこと。

 裏の首謀者にまで証拠がつながるか、どうか。