2022.9.7 東方経済フォーラムでプーチンが基調演説

■9/7 東方経済フォーラム(ウラジオストック)でプーチンが基調演説。

「今世界は、コロナパンデミックに代わって、新たな脅威が巻き起こっている。それは西側諸国による制裁フィーバーだ。」

 

 わかる。キチガイだ。嘘八百並べ立てて、ロシア制裁を騒ぎ立てている。一方で、米国でも、民主党やマスコミ、DS支配下の全ての機関がトランプを叩き潰そうと無茶苦茶やっている。立候補しているわけでもないのに、トランプをFBIに家宅捜査させたり、マスコミで騒ぎ立てている。これは、自分のルールに従わない、逆らう奴を許さないという、無法者のいら立ちである。トランプ制裁フィーバーだ。

 

 西側諸国は、ロシアの制裁に熱狂しているが、その犠牲になっているのは西側諸国の国民である。我々は必要とする人にエネルギーを供給する準備はできている。そのためのメンテナンス部品を止めているのは西側諸国だ。我々がエネルギーを止めているのではない。西側諸国の指導者たちだ。

 

 この戦争でアジアやアフリカの食糧危機を回避するために締結されたアジアアフリカ向けの食糧は、なぜかすべてEUが奪っている。何のための条約か?ロシアがアジアアフリカの食糧危機を起こしているのではない、そういう嘘ばかり言って裏ですべて邪魔して奪っているのはEUの指導者たちだ。