2022.4.3 アカデミーショーでのウィル・スミス平手打ち事件

 アカデミー賞で、賞を取ったウィル・スミスが、司会のコメディアンに奥さんを馬鹿にしたジョークを言われ、平手打ちをして、抗議した。観客は、このディスったジョークに一緒に笑い、怒ったウィル・スミスを非難した。非難されているウィル・スミスは、謝罪し、アカデミー会員を退会した。

■米国アカデミー賞協会関係者の倫理観を疑う。

 頭おかしくないか?米国社会や映画界、マスコミに対する不快感しかない。日本人として?男として?大事な人を馬鹿にされて、怒るのは当然。怒らなければ、男として軽蔑されると思う。人種によって、違うという解説も分からない。アングルサクソン白人は怒って暴力をふるうのは当然であるが、黒人やアジア人、ロシア人は、挑発されて怒っても、暴力をふるってはならない?そんな歪んだ倫理観は、ボイコットして、抵抗すべきだと思う。

 挑発されて怒ったウィル・スミスを擁護したい。守りたい。みんながアカデミー賞をボイコットしたらいいと思う。米国俳優はみんな、退会したらいいと思う。スポンサー企業も、スポンサーを降りたらいいと思う。一般米国民は、映画をボイコット運動したらいいと思う。

■米国によるいじめの構造は、ロシア報道と一緒。

 東欧に介入するDSは、行ってみれば家族をレイプしまくる悪人。お前は家族も守れない情けない男か、と挑発されていたロシア。挑発されて、家族を傷つけられて(ユダヤ資本によるロシア人に対する暴力。虐待=ネオナチ)虐待を防ぎに行ったことを侵略と叫ばれ、非難されているが、ロシアを擁護したい。怒って当然。

成人年齢引き下げ。

 成人年齢を18歳に引き下げたというニュース。唐突すぎないか?誰のどんな意図があったのか、知りたい。DSの指令だとしたら、悪意なんだろう。