変なユーチューバー動画にはまる(なんじゃこの世界!)

3/4 ちょっと変なユーチューバー動画にはまっているこの2-3日。

■深田えいみ

 まずは、AV女優の深田えいみの「セックスのやり方、男の腰の振り方、女への気遣い方」に、ふと魔がさしてのぞき見したのが、きっかけだ。

深田えいみというAV女優が、男の腰の振り方をレクチャーする不思議な動画なのだが、こいつ何者?ちょっと面白い!ってなってしまった。

 初め売れずに、再起をかけ、自分を変えたらしい1年位で。たぶん整形してる。鼻とか、歯とかちょっと違和感がある。ざっくばらんな開き直り方&気遣いがいい。美容を研究していろいろやって、プロテインなどで痩せて、いい体になっていった。そして、失敗したデビューは制服JKものだったらしいが、痴女もの路線を勉強していくうちに、攻める痴女ものの方が楽で、かつそういうキャラを作り上げる方が面白くでき、一気に世界に認知されたそうだ。特に、日本&アジアで一気に広まり、アジア旅行に行くと、現地の若者たちに取り囲まれるらしい。24時間ハグ会で3000人とハグしたらしい、今度大坂。

 SNS路線の話も勉強になる。二度目のデビューやり直しに向けて、まずはツイッターでつぶやいて、デビューを告知。ティックトックでもアピールして、インスタ、YouTubeへと展開していく。炎上もしながら、根性と仲間の協力と自分自身の冷静さクレバーさで、乗り越え、飛躍的にフォロワーを増やしていっている。今じゃ、男の悩み相談、女の悩み相談、美容、他のユーチューバーとのコラボ。ぷろたんが好きな様子が、面白い。そして、美容からプロテインのオリジナル製品の開発に向けて展開しようとしている。AV女優という稼ぎの他に、SNSの発信者ということでかなり稼いでるうえ、オリジナル商品の販売へと事業展開を見せている。どこまで、稼ぐつもりだ!AV女優は30歳くらいまであと5-6年。そこで磨いたプロの知識、セックス技術、男女の心理、恋愛相談、美容、痩せ方、きれいな体のつくり方、これを発信することで、+アルファの事業展開を行っている。これも素晴らしい才能だ。

■ぷろたん

 33歳。ボディビルダー、ユーチューバー。体を鍛えるインストラクター、そのための食事の指導。童顔。冷静にやっていることを稼ぎに結び付けるやり方をわかっている。童貞の引け目克服のための、女遊びを経て、女心を含めた会話や気遣いで人気が高い。そして、今さっき家族の不幸、自分の病気入院、そして大会に向けての身体づくり、減量を経ての階級別優勝と、優勝者全体での優勝を勝ち取る動画をみて、ちょっと惹きつけられた。

 俺もマッチョ狙うかな、還暦過ぎからのボディビルダー狙い、始めてみようかって気になった。プロテインとゆで卵の生活いいな。

■丸の内OLれいな

 ぷろたんと6年間付き合っていた。内緒で結婚、そして、離婚。本当にOLやりつつ、動画配信。儲ける仕組みを作るのがうまい。

 初めは、丸の内OLのパンツを見せるブログからだったらしい。そして、動画配信になり、これが同僚にばれ、同僚も参加するようになって、上司にもばれ、でもOLはやめない。この動画が過激になっていき、有料会員へのいざないになっている。結構普通でかわいいので見たくなる。有料会員になりたくなる気持ちわかる(サブスクの恐怖)。で結果は、年間5億以上の収入らしい。恐ろしい、商売上手だ。