2022-08-04から1日間の記事一覧

2018.07.08 いろいろ

・アメリカの巨大財閥の稼ぐお金より、アメリカの投資家が設けるお金の方がはるかに多い、とのこと。投資家からすると、ビルゲイツなどは、バカな貧乏人、らしい。 ・ユダヤ人は、その優秀さを多民族から妬まれて、職業から締め出されてきた。イギリスから、…

2018.06.16 いろいろ

■朝鮮(上念司) 日本は拉致被害者の件をずっと言い続けている(10数名以上)が、実は数万人レベルで韓国人が拉致られているらしい。(知らなかった。) 報道されないが、韓国では数万人規模の文大統領反対デモが起きている。 朝鮮という国は昔から大国の…

2018.05.05 消費税を10%にしたい、という。

■消費税を10%にしたい、という。 どんなに緩和策をとっても消費が冷え込むので反対と若手自民の集団あり。やるのであれば、大型景気対策を数年続けないといけないという意見あり。そもそも、全ては先行きが不安だから、財布を閉めるのだという、忘れてた点…

2018.04.28 TOKIOのセクハラ問題。

■TOKIOのセクハラ問題。 2月にNHKで共演してる女子高生にキスを強要した? なぜ、女子高生が夜に自宅に行く?なぜ、酒を飲む?なんで、問題になったの? お互いの同意の上でないの?さっぱりわけわからない。 ハニートラップ?

2018.04.28 経済産業省のセクハラ問題(松本人志)

■経済産業省のセクハラ問題。 なんだかモヤモヤしている思いがいっぱいあったが、松本人志が一言で表してそれそれ!と感心した。 次官のセクハラ60%、テレビ朝日のパワハラ30%、ハニートラップ10% 同感!次官のセクハラばかりに焦点当てているのが…

2018.04.28 NHKドキュメンタリー「地方の高校」

先日、地方の私立高校が生徒が集まらないので、中国人留学生を誘致しているというドキュメンタリーをみた。 90%が中国人。住民がいるだけで、地方交付税が中央からやってくるとの話。何かおかしくないか。こわくないか。別の番組で、イスラエルが国民増加…

2018.04.22 日米会談(青山繁晴)

■日米会談。 世界各国が日本政府&安倍首相をうらやんでいる。通商については、アメリカはFTA(2国間)を望むと言い、日本はあくまでTPP(多国間交渉)を望むと発表した。けんか腰にならずに、お互いの主張をしあったこと、不思議、すごいこと。また、…

2018.04.01 世界のキーパーソン・安倍首相が?(青山繁晴)

世界は、安倍総理のすべてを注目している。 世界の最重要人物(キーパーソン)の一人である。 それが日本の国会でわけのわからん問題に巻き込まれている。 世界は、理解できな。 こんな重要な時期に、安倍は暇なのか、遊んでいるのか? 総理が小学校の設立、…

2018.03.31 北朝鮮にとって、交渉する価値のない国・日本(橋下徹)

■北朝鮮 北朝鮮にとって重要な国とは、「怖い国」か「役に立つ国」。「怖い国」とは、中国であり、アメリカ、ロシア、「役に立つ国」とは韓国である。 ■世界から見た日本 日本はなぜ軽視されるのか、それは実行力を持たない非独立国だからである。アメリカの…

2018.03.31 米中にいいように、洗脳される日本

■中国の沖縄工作(青山繁晴) 翁長沖縄県知事以前、ある華僑の秘密会合があった。今の知事はだめだ。自分たちの利益にならない。親中国の、あるいはそうなりそうな人物はいないか。こうした時に、自民党に翁長という不満分子がいた。親中でなくても、不満分…