2022.5.18 イーロン・マスクがコメント

■マスク氏、支持政党を、民主党から共和党へ鞍替え。

 5/18イーロン・マスクツイッターで、「今までは民主党に投票してきた。優しい政党だったからだ。しかし、民主党は、今や、分断とヘイトの政党になり下がってしまった。これからは、共和党に投票する」

 これに対して、「いいね」が53万ツイートがあった、というニュース。

 これだけ、フォローしている人が多いということか、そして、すぐにこれだけの支持があったというのはすごいと思った。(フォロワー9000万人だって)

 中身のない不正なアカウントがツイッターに存在するということで、現経営陣に確認を命じている、というニュースも。