2020.02.18 新型コロナ感染について

■新型コロナ感染。

 中国・武漢からの拡大。武漢・封鎖。世界へ拡大。物・人・金の動きを止めることが出来ずに、パンデミック

 武漢は患者だらけで、対応できる人がいなくなっている。新病院という名の施設は隔離施設で、死ぬまで放置して、遺体を焼却する施設。

■致死率はインフルエンザ以下。

 致死率は普通のインフルエンザなみなので、それほど神経質になる必要はなさそう。

 死者が1500人を超えたと大騒ぎしているが、アメリカは毎年インフルエンザで数万人が死んでいる。武漢の対応もやばいけど、アメリカの社会医療システムもやばすぎるでしょ。

 世界の3分の2が感染するとの予測があるが、単なる流行り風邪である。今までだって、体力のない老人や子供が死んできたが、社会は平然としてきたじゃないか。体力勝負。死ぬまではいかない。インフルエンザ・レベルになっても、それまでに薬が開発されれば、すぐ確実に治る。

■日本は、中国におもねって、感染国とされている。

 日本は、中国におもねって、感染対応を遅くした。日本に感染が拡大し、世界から見て、中国とともに日本は感染国対応となっている。アホ。