2021.02.25 トランプ陣営

マイク・ペンス=副大統領。有名な対中国演説をした。

■ピルズベリー=中国の脅威を知らしめた。

■ピーター・ナバロ=中国の脅威を知らしめた。対中国との貿易戦争。経済政策を最後まで推し進めた。

■バノン=首席補佐官だったが、すぐに離脱することに。

 

ナバロ「ペンスは、コーク兄弟によって推薦された人物だ」

■コーク兄弟

 オランダ移民の末裔。ハリーコーク。テキサス州に移民。倒産しかけていた地元の新聞社と印刷会社を買い取った。息子・フレッドコーク。コークビジネス帝国の創始者と言われている。

 チャールズ・コーク。次男。デイビッド・コーク。三男。コーク兄弟と呼ばれている。あらゆる産業に幅広く手を広げている。決して株式上場はしない。個人経営なので中身があまり見えない。820億ドルの個人資産。現在。世界5番目の大富豪。

 ペンス(一番のお気に入り)、ポンペイオを応援。しかし、反トランプ。トランプは「コーク家は、全体主義者であり、彼らのお金と考えには賛同しかねる」と言っていた。自分の政策で儲けていながら、安全な国境、公平な貿易に反対、金もうけの邪魔するなと言っている。

 マーク・ショート。コーク家からの伝言係、参謀。ペンスにアドバイスしようとした人をみんな遮断した、電話も途中で切られた。

■世界の富豪トップフォー

①ロックフェラー家。②モーガン家。③カーネギー家。④バンダービルド家。⑤コーク家。=共和党の最大のスポンサー。

■1月6日の議事堂襲撃事件におけるDC警察の証言。

 アンティファなどの襲撃の動きが確認されていた。国防省に何度も動員を要請したが、反応がなかった。事前に計画されていた動きに思える。実行部隊・アンティファなどによる襲撃計画が国防省の一部も含めて綿密に作られていたと考えられる、と証言。